IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

TIS株式会社

製品資料

TIS株式会社

野良ロボットを防ぐRPA管理ツール、UiPath Orchestratorを容易に導入するには?

RPA導入に関する悩みの1つが、管理や把握がされていない「野良ロボット」のまん延だ。これを防ぐには、全社的に展開されたRPA環境を、工数をかけずに安定運用できる、「UiPath Orchestrator」のような管理ツールの導入が必要となる。

コンテンツ情報

公開日 2019/06/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 1.26MB

要約

 バーチャルな労働者がホワイトカラー業務を代行し、定型業務から人間を解放するとして注目される「RPA(ロボティックプロセスオートメーション)」。だが、保守運用までを考慮せずに導入を進めてしまい、管理や把握がされていない「野良ロボット」の増殖リスクを招いているケースは少なくない。

 このような課題を解消するには、全社的に展開されたRPA環境を、工数をかけずに安定運用できる管理ツールの導入が必要となる。しかし、そうした管理ツール自体のセットアップ手順や基本操作がハードルとなり、導入を諦めてしまっては元も子もない。

 そこで本資料では、RPAの管理ツールとして定評のある「UiPath Orchestrator」について、初期導入から操作説明、サーバ監視/バックアップ対象の情報提供までを行うサービスを紹介する。提供されるドキュメントや想定サーバ構成も掲載されているので、参考にしてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。