ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ドキュサイン・ジャパン株式会社

事例

ドキュサイン・ジャパン株式会社

G Suiteと連携 電子署名ツールの刷新で、間接部門の負荷を軽減する要件とは

社内オペレーションのペーパーレス推進やセキュリティ確保を支えるものして、電子署名ツールに注目が集まっている。あるコンテンツ企業の取り組みから、G Suiteとの連携など、間接部門の負荷軽減のために挙げるべき要件を考察する。

コンテンツ情報

公開日 2019/02/05 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.54MB

要約

 モバイルアプリ、ゲームの開発および運営、オフラインプロモーション支援などの業務を手掛ける、あるコンテンツ企業は、バックオフィスの間接部門のリソース不足という課題を抱えていた。

 モバイルアプリ業界では、開発などの業務を外部委託やスポット契約によって賄うことが多い。同社でもこれらのアウトソーシングが増えることにより、契約処理が増大、業務を担当する間接部門のリソース不足が顕著になるばかりだった。

 そこで同社は、バックオフィスの負担軽減を目的に、電子署名ツールを導入した。しかし、パワー不足や、G Suiteをはじめとする他ツールとの連携不足を感じ、1年足らずで、新しい電子署名ツールに移行したという。

 同社が新しい電子署名ツールに感じた魅力とは何だったのか。本コンテンツで紹介する取り組みから、電子署名ツールの可能性と求めるべき要件を明確にしてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。