ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社アクティブアンドカンパニー

事例

株式会社アクティブアンドカンパニー

BMW正規ディーラーの人事管理の課題を一掃、事例で学ぶシステム刷新の秘訣とは

人事管理システムの運用に悩みを抱えていた、BMWの正規ディーラーである双日オートグループ大阪。当初の外資系だった頃は、どんな課題があったのか。また国内企業のグループ会社になったのを機に、どんな解決策を選んだのだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2019/01/09 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.58MB

要約

 BMWの正規ディーラーである双日オートグループ大阪。以前は外資系企業だった同社では、世界共通の人事管理システムを活用していたが、海外と日本では管理に必要な項目が異なり、Excelによる二重管理など不便を強いられることも多かった。そこで2017年に双日のグループ会社になったのを機に、人事管理システムの刷新を決断した。

 この刷新で同社が目指したのが、人事情報の一元化と履歴の管理、ペーパーレス化、そして社会保険労務士や給与計算代行会社との円滑な連携の3つ。これらニーズを満たす製品であることはもちろん、自社でカスタマイズできること、メンテナンスが不要なことも考慮し、クラウド型の人事管理システムの導入を決定した。

 その効果は目覚ましく、一元管理によって全社員の負担が減っただけでなく、ヒューマンエラーのリスクも減り、セキュリティ面の強化も図れたという。本コンテンツでは、そうした導入効果を詳しく紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。