ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ドキュサイン・ジャパン株式会社

事例

ドキュサイン・ジャパン株式会社

見るのも大変 書くのも大変 求人登録書類の扱い、どうシンプル化した?

紙ベースの事務作業をデジタルに置き換える“ペーパーレス化”によって企業が得られるメリットは、コスト削減ばかりではない。時間と負担の削減、ひいては関係者の幸福度向上のためにペーパーレス化を始めた企業の事例を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/21 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 474KB

要約

 人事関連書類はどの企業においても多くなりがちだが、求人事業を行う企業のそれは、比べようもないほど膨大だ。

 世界最大級の人材サービス会社であるランスタッドは、求職者の登録プロセスで発生する膨大な紙の書類に着目。求職者の負担のみならず、担当者の負担をも軽減し、全社的な生産性を向上するために、ペーパーレス化に着手した。

 同社は電子署名とワークフロー自動化を支援するソリューションを導入し、各段階での登録作業の合理化を実現。年間100万枚の紙の削減と、求人担当者1人あたりの業務時間を1年あたり4週間分も節約することに成功した。同ソリューションはオーストラリアの事業で高い評価を得た後、ニュージーランド、シンガポール、香港など他国の事業会社にも水平展開されている。

 紙の削減ではなく、時間と負担の削減を第一として始まったペーパーレス化の形を、この事例で知ってほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。