ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日商エレクトロニクス株式会社

製品資料

日商エレクトロニクス株式会社

無線LAN環境のリプレース時にRFPに盛り込むべき15の要件

今や必須のビジネスインフラである無線LAN環境だが、リプレースを検討する企業が増えている。回線速度、運用性や拡張性、セキュリティの課題等、多くの検討すべき点を押さえリプレースに失敗しないためにRFPに盛り込むべき要件とは?

コンテンツ情報

公開日 2018/11/30 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 23ページ ファイルサイズ 3.6MB

要約

 無線LAN環境は、デジタル変革が進む現代のビジネスにおいて不可欠といえるだろう。すでに多くの企業が導入し活用しているが、管理者や現場のユーザーが満足する環境を用意できているケースは少ないのが現状だ。

 セキュリティ対策や回線速度をはじめ、無線LAN環境に抱く課題・不満は多岐にわたる。なかでもコントローラーに関しては、設定の難しさや高額なライセンスコストなどが運用管理における定番の悩みとなっている。

 そこで本資料では、現在の無線LAN環境が抱えるさまざまな課題が簡単に分かるチェックシートを用意。その質問に答えながら、無線LAN環境の導入やリプレースに際してRFP(提案依頼書)に盛り込むべき「15の機能要件」をまとめられるようになっている。自社に適した無線LAN環境の構築にぜひ役立ててもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。