ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

リクルートホールディングスに学ぶ、「働き方改革」成功のためのノウハウ

多くの企業が「働き方改革」の実現に向けた取り組みを進める中、全社レベルで高い成果を上げているリクルートホールディングス。同企業のキーパーソンは、何を目的と定め、どのようにして経営層を巻き込みながら改革を進めたのだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/29 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 4.29MB

要約

 多様な就業スタイルの推進や労働時間の削減など、働き方改革を実現するための取り組みが加速している。その一方で、どう進めていったらいいのか悩む担当者もまだ少なくない。

 そこで本コンテンツでは、全従業員を対象としたリモートワークをはじめ先進的な取り組みで知られるリクルートホールディングスで、働き方改革の中心的な役割を担ってきたキーパーソンへのインタビュー記事を紹介。全社レベルで改革を進めていく方法について、同氏ならではのノウハウを基に解説している。

 「働き方を改革することは新規事業の創出プロセスと似ている」と語る同氏は、経営層を巻き込みながら、名刺のオンライン管理やリモートでの経営会議などさまざまな方法論を実践。その過程における成功や失敗を基にした同氏の体験談には、自社の働き方改革を進めていく上でのヒントが必ずあるはずだ。

※本資料は2017年11月に作成されたものです。掲載されている情報は作成時点のものです。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。