ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

MA導入だけでは不十分? “半年で受注件数2倍”の企業に学ぶ成功の秘訣

マーケティング活動の効率化に有効なツールとして注目されているMA(マーケティングオートメーション)。導入したものの効果が出ないと悩む企業は、他ツールとの連携を含めたマーケティングプロセスの再構築を検討する必要がありそうだ。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/29 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.8MB

要約

 多くの企業で導入が進むMA(マーケティングオートメーション)。MAは業務削減や自動化、営業部門とマーケティング部門の連携強化、見込み客の効率的な獲得・育成など、活用次第で多くのメリットが期待できるツール。だからこそ狙った成果を上げるためには、導入前に自社の課題に即したマーケティングプロセスをしっかりと構築する必要がある。

 本コンテンツでは、MAの導入で「受注件数を2倍にする」という目標を半年で達成した企業が、マーケティングプロセス再構築のため導入時に設定した“5つのステップ”を事例として紹介。その中で同企業は、成果を生み出せたのはMAを導入したことだけではなく、そのMAを中心に自社のクラウド名刺管理サービスやSFAといった既存のツールを連携させ、それぞれの効果を最大化したこともポイントの1つだったとしている。

 MAをうまく活用できずに悩んでいるという声が聞こえる中、導入を検討している企業にとって本資料は大変参考になるだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。