ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

クラウド名刺管理サービス×kintoneで実践、医療現場での名刺情報共有のヒント

クラウド名刺管理サービス「Sansan」とビジネスアプリ作成プラットフォーム「kintone」を連携させて、医療現場での情報共有や業務効率化を実現しているナチュラルケア。同社の事例から名刺情報の活用法を学ぶ。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/29 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 2.21MB

要約

 在宅医療を手掛ける医療機関の開設・運営支援を行うナチュラルケアは、医師たちが医療に専念できる環境づくりに力を入れている。その取り組みの1つとして、以前からビジネスアプリ作成プラットフォーム「kintone」を利用して企業台帳や人物台帳を管理し、医療現場のバックオフィスを支えてきた。

 しかし、そのカギとなる企業情報、人物情報の入力は手作業であったことから、手間がかかるだけでなく、入力ミスなどが発生し、データの信頼性の面で課題を抱えていた。そこで同社は、クラウド名刺管理サービス「Sansan」とkintoneを連携させて、信頼できるマスターデータの構築を図ることにした。

 その結果、手入力による手間やミスが解消され、医師たちの名刺管理や人脈の可視化を実現。本資料では、同社の事例からSansanとkintoneの連携が生み出す効果を詳しく紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。