ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

Webキャスト

アドビ システムズ 株式会社

Webキャスト

アドビ システムズ 株式会社

ドミノ・ピザに学ぶ、マーケティングオートメーション導入を成功させる3つの鍵

Webマーケティングに注力する一方、膨大な顧客データを活用しきれていなかったドミノ・ピザ ジャパン。同社の課題となっていたメール配信システムの運用負荷を改善し、コンバージョンレートを3倍に向上させた秘訣に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/06 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 36分 ファイルサイズ -

要約

 さまざまなキャンペーンやクーポン配布など、会員宛てにメールでの情報配信を行っているドミノ・ピザ ジャパン。同社ではWebマーケティングに注力する一方で、販売情報などの顧客データが別々に管理されていたため、配信セグメントの抽出の煩雑さや、配信設定にかかる時間が原稿や条件数に応じて肥大していくなど、運用負荷の高さが問題となっていた。

 こうした状況を改善するため、同社ではオンラインマーケティングツールの導入を決定。各種データを整理して格納できる大型のデータベースと、操作の簡単なUIによる運用負荷の軽減に加え、選定の大きなポイントとなったのが、データ容量で固定された料金体系だ。会員向けメールマガジンなどでメールの大量配信を行う同社にとって、配信が無制限であることは大きな魅力となった。

 顧客データの統合管理が可能になったことで、配信準備にかかる時間は5分に短縮され、配信数は3倍に増加。また、機会損失を防ぐ運用フローの基盤の構築も可能になり、コンバージョンレートは3倍まで向上したという。このWebキャストでは同社における事例と、その取り組みを支えるマーケティングツールを紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。