ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

インテル株式会社

製品資料

インテル株式会社

安全性とコンプライアンスを両立、先進企業4社のタッグで生まれたクラウド基盤

IT系企業4社のコラボレーションで、安全でコンプライアンスに準拠したクラウド基盤を確立するソリューションが誕生した。仮想化とクラウドのメリットを最大限に活用しつつ、ビジネスを守るための新たなソリューションの詳細に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/02/07 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 520KB

要約

 ビジネスの競争環境が激化する中、IT運用効率を高め、パフォーマンス、コスト、柔軟性の要件を満たすために、多くの企業でクラウドの導入が進んでいる。しかし、仮想ワークロードやデータの移行ができてしまうことから、セキュリティとコンプライアンスの面での課題も常に指摘されてきた。

 安全性やコンプライアンスを保証するには、適切なアーキテクチャをベースに構築された、仮想化されたクラウド基盤が必要だ。そこでIT系企業4社がタッグを組み、信頼性の高いプロセッサプールなど最新のコンセプトと優れたユースケースを実現するソリューションスタックを生み出した。

 この新しいソリューションを用いることで、俊敏性や柔軟性に富み、信頼性と安全性が高く、コンプライアンスに準拠したインフラストラクチャを構築できるだけでなく、仮想化とクラウドのメリットを最大限に活用できるようになる。このソリューションによってIT運用がどのように変わるのか。その機能とメリットを詳しく紹介する。

アンケート