ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

レッドハット株式会社

事例

レッドハット株式会社

アプリケーションのデプロイを自動化、英国企業Amelcoに学ぶ継続的デリバリー

ニーズへの迅速な対応を可能にする継続的デリバリーの導入は企業の競争力を左右する。英国系金融IT企業Amelcoは、顧客に最適化したことで複雑化したサービス環境を簡略化し、継続的デリバリーの実践に成功した。どう実現したのだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/25 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 148KB

要約

 ビジネスや市場の変化にタイムリーに対応するには、継続的デリバリーを実現する必要がある。英国の金融系IT企業であるAmelcoは、仮想化環境で稼働する製品をベースに、モジュールを組み合わせて、顧客のビジネスモデルに最適化できるサービスを提供している。その分、多数の異種環境が並立することになり、アプリケーションを迅速かつ効率的にデプロイすることが困難になっていた。

 そこで同社が目を付けたのが、強力な自動化エンジンを備えた構成管理ツールだ。その導入により、異種環境にあるアプリケーションのデプロイ、運用、アップグレードプロセスを1つの言語でシンプルに統一することに成功。簡略化されたデプロイは週単位から1日以下へと大幅にスピードアップした。

 本コンテンツは、構成管理ツールによって同社の継続デリバリーがどのように実現されたのかを解説するシンプルな資料だ。簡略化やスピードアップをはじめとする効果の数々を詳しく見ていこう。

アンケート