ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

EMCジャパン株式会社

比較資料

EMCジャパン株式会社

主要オールフラッシュ2製品を徹底比較、OLTPなど高負荷での性能の違いは?

高い処理能力を求めてニーズの高まるオールフラッシュストレージだが、製品ごとの違いも小さくない。本資料では、OLTPやデータマート処理などの実践的なテストを通じて、2種類の定番製品の違いを明らかにする。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/05 フォーマット PDF 種類 比較資料
ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 2.47MB

要約

 企業が扱うデータ量は飛躍的に増えており、ストレージの重要性も増している。例えば、顧客が商品をECサイトで購入するといったOLTP(オンライントランザクション処理)と、そうした顧客動向を収集・解析するデータマート処理を同じストレージ上で行うことも珍しくない。こうした高負荷な処理は、従来のストレージでは対応が困難だった。

 この不足に応えて台頭してきたのがオールフラッシュストレージだ。大量のデータ書き込みやロードが集中しても高いパフォーマンスを発揮するため、従来よりも多量の業務を同時に支援できる。ただ、ニーズの高まりからオールフラッシュ製品が出そろったことで、どの製品を選ぶべきかの見極めも難しくなってきた。

 そこで本資料では、2種類の定番オールフラッシュストレージ製品を取り上げ、OLTPやデータマート処理などの実践的なテストを実施。データロード中の処理オーダー数で29%もの差が計測されるなど、製品によって大きな違いが出ることが分かった。データ処理性能に悩むなら、本資料が参考になるだろう。

アンケート