ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日商エレクトロニクス株式会社

製品資料

日商エレクトロニクス株式会社

無線LANの新潮流「第5世代」ソリューションの実力とは?

無線LAN導入に消極的な企業が懸念しているのは、セキュリティや可用性・安定性などへの不安であることが、企業アンケートの結果から見えてきた。そうした課題を解決することのできる「第5世代」無線LANソリューションについて解説する。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/01 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 3.82MB

要約

 スマート化、IoT化に伴い、ネットワーク環境のさらなる整備が進むと考えられる日本社会。そうした流れの中で、無線LANは今後ますます重要になっていくことは間違いない。一方、無線LANへの導入に消極的な企業からは、セキュリティや可用性、導入・運用コストなどへの不安の声も上がっている。

 実際、従来の製品においてはこうした課題が残っていたことは否めない。しかし、そうした課題を解決することのできる「第5世代」と呼ばれるソリューションも登場してきている。「第5世代」の無線LANは、コントローラーレスのアーキテクチャを採用することで、よりセキュアな環境と高い拡張性などを実現するという。

 本資料では、無線LANに関するアンケートの結果から、無線LANの導入状況や導入メリットを明らかにするとともに、第5世代製品の特長について、従来のアーキテクチャとの比較を交えながら解説する。自社のネットワーク環境の改善を検討中の企業だけでなく、無線LAN製品の販売を行っている企業の担当者もぜひ参考としてもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。