ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本ヒューレット・パッカード株式会社

製品資料

日本ヒューレット・パッカード株式会社

バックアップ基礎解説:オールフラッシュ時代のデータを保護する4つのポイント

データの急増を受けて、ストレージのフラッシュ化が加速している。しかし、そこで注意したいのがバックアップだ。その手法によっては高速化した本番環境の足かせになりかねない。オールフラッシュ時代に取るべきデータ保護手法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/08/28 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 550KB

要約

 企業で管理と保護が必要なデータ量は年間40%のペースで増加しているという。この環境変化に対応するとともに、パフォーマンスやIT運用コストの軽減を求めて、フラッシュストレージの導入が進んでいる。しかし、注意が必要となるのがバックアップだ。実は、従来のままでは高速化した本番環境のパフォーマンスを低下させかねないのだ。

 そこで取り組みたいのが、オールフラッシュ環境など将来を見据えたバックアップ最適化のための4つのポイントだ。バックアップ自体のフラッシュストレージへの最適化、効率的で確実なデータ保護手法などに取り組むことで、フラッシュ導入のメリットを最大限に活用しながら、ダウンタイムを抑制し、日々の管理・運用負担を軽減できる。

 本資料では、導入が拡大するフラッシュストレージのメリットから、この最先端の環境に適したバックアップ手法までを、分かりやすく解説する。ストレージとバックアップの基礎知識をあらためて確認したいというIT担当者にも参考になる資料だ。

アンケート