ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

マーケターよ、そのデータはもう死んでいる

世界各地でデータドリブンでのパイプライン創出に取り組むマーケターと話していると、最もよくある障害の1つとして「データ死荷重(Data Deadweight)」だらけの既存のマーケティングリストが話題に上ることがある。

コンテンツ情報

公開日 2017/07/13 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 234KB

要約

 「データ死荷重(Data Deadweight)」とは、見込み客(プロスペクト)リストの件数は十分(例えば「2万5000件の見込み客がリストされている」というように)なはずなのに、どのマーケティング施策にも全く役に立たない見込み客データを指す。このような“見込み客”は、開封もクリックも返信もしなければ、オプトアウトすらしない。「データ死荷重」はあらゆるマーケティングをまさしく台無しにする。  データ死荷重はデジタルマーケティング施策にどのような影響を及ぼすのか。

アンケート