ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社フュートレック

製品資料

株式会社フュートレック

機密情報特化型音声書き起こしサービス、作業者にも会議内容が漏れない仕組み

会議の音声を録音しておき、その内容をテキストに起こしたいというニーズは高い。しかし、重要な会議の場合は、機密情報漏えい防止のためにこの作業を外注することができない。この課題を解決するのが特許出願中の独自技術で開発したユニークなサービスである。

コンテンツ情報

公開日 2016/10/03 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 943KB

要約

 社内で会議などの議事録を作成するために、会議を録音しておき、その音声データを文字起こしするケースは多い。しかし、役員会議や新製品企画会議などの場合は、機密情報の漏えいなどのリスクがあることから、音声起こしを外部の業者に委託することは難しい。

 外注できなければ会議の参加者が音声起こしをしなければならないが、約1時間の会議の音声データを文書に書き起こしする作業は、3時間程度が必要といわれ、重要な会議に出席した役員クラスの人間がこのような作業を行うのは生産的ではないことから、会議の内容を外部に知られることなく、発言内容をテキスト化する方法を模索する企業は多い。

 本ホワイトペーパーでは、音声認識技術とクラウドソーシングを組み合わせることで上記のニーズに応え、機密保持を保証する音声起こしサービスを紹介している。このサービスが重要情報を保護する仕組みや料金、納期などについて、さらに詳しく見ていこう。

アンケート