IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

株式会社エイジア

事例

株式会社エイジア

女性向け雑誌「フィガロ ジャポン」がメルマガ会員伸び率40%アップとコストダウンを実現できた理由とは

「ニューズウィーク日本版」「フィガロ ジャポン」等の出版元・阪急コミュニケーションズは、エイジアの「WEB CASクラウド」を導入し、Webマガジンのメルマガ会員伸び率40%向上、キャンペーン運用コスト削減等の成果を上げているという。

コンテンツ情報

公開日 2011/05/11 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 2.14MB

要約

Webメディアの広告媒体力強化に力を入れる出版社・阪急コミュニケーションズ。同社が近年特に注力しているのは、女性をターゲットにした人気雑誌「フィガロ ジャポン」のWeb版「madame FIGARO.jp」だ。

特に同サイトの“メルマガ会員増強”は急務で、その課題を解決するために同社が選んだのは、メール配信システム・Webアンケートシステム等のラインナップを有するエイジアの「WEB CASクラウド」シリーズだった。

「WEB CASクラウド」の導入で、メルマガ会員の増加率は40%向上、キャンペーン運用コストは大幅削減、と大きな成果をあげたという。担当者様に導入の経緯とその理由、活用内容等についてインタビューを行った。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。