IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

カスタマーファーストの時代にパソナが選んだ理想のITプラットフォームとは?

普及するクラウド、顧客との関連性強化が必須のカスタマーファースト時代に情報システム部が選択すべきITプラットフォームとは。人材サービス会社のパソナは、理想的なプラットフォームで数万人向けのWebサービスを4カ月で開発した。

コンテンツ情報
公開日 2017/10/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 5.07MB
要約
 情報システム部門にとって、プラットフォームの選定は悩ましいミッションだ。

 プラットフォームの選定には常に、「セキュリティ」「安定性と可用性」「拡張性と柔軟性」「コスト」という4つの課題がつきまとう。加えて、最小限のコーディングで業務アプリケーションを開発でき、ERPなどのバックオフィスデータとの連携が容易で、モバイルやAI、IoTなどの新たなテクノロジーに対応していることも望まれる。そして今の時代、忘れてはならないのが「顧客データ」との連携だ。

 そんななか、ビジネス部門はプラットフォームなど考慮せず、アプリケーション面の要望ばかりを上げてくる。運用管理面から、要望に応えるために複数のプラットフォームを利用するわけにはいかない。

 これらの条件を満たすのがSalesforce Platformだ。人材サービスを提供するパソナは、Salesforce Platformを活用して、数万人の派遣登録スタッフ向けに健康診断を予約できるWebサービスを開発した。医療機関の検索機能やモバイル対応を含め、わずか4カ月でサービスインしたという。本資料では同社の成功事例を含め、プラットフォーム選択のポイントを解説する。