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AdRoll株式会社

レポート

AdRoll株式会社

「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

B2Bにおける顧客の発掘と優良顧客への転換、囲い込み、LTV拡大という一連のマーケティングで重要になるのは、顧客動向のフェーズごとの適切な評価指標だ。マーケティングを成功に導き、ビジネスを拡大するための評価指標とは何か。

コンテンツ情報
公開日 2017/10/18 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 23ページ ファイルサイズ 2.16MB
要約
 拡大を続けるB2BやB2Cの市場で、Webを介したマーケティングの存在感が増している。広告キャンペーンによる集客、潜在的な顧客の選別、優良顧客への転換、獲得した顧客の囲い込みとLTV(顧客生涯価値)といったように、マーケティングでは幾つかのフェーズを意識する必要がある。

 特に重要なのは各フェーズで顧客の動向を適切に評価することだ。例えば、第1フェーズでは、広告キャンペーンにより集客されたユーザーの数と質にフォーカスし、第5フェーズでは既に顧客となったユーザーの単価やLTVを評価指標とするといったように、フェーズによって評価指標は全く異なる。

 このようなマーケティングを成功させるためには、「発掘」「興味」「意思」「転換」「拡大」の5段階から顧客動向を捉え、それぞれのフェーズごとの顧客評価指標を確立・対応することが求められる。本コンテンツでは、このアプローチに欠かせないマーケティング製品と、それを支える顧客評価指標について詳細に解説する。