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NTTテクノクロス株式会社

事例

NTTテクノクロス株式会社

CRM/DMPとポイント管理を統合、「顧客囲い込み」を実現するマーケティング基盤

オンラインビジネスでは、顧客を囲い込むためのリテンションマーケティングの重要性が増している。総合サービスプロバイダーであるファミリーネット・ジャパンの事例から、会員管理と顧客維持を実現するマーケティング基盤の構築法を探る。

コンテンツ情報
公開日 2017/03/06 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.15MB
要約
 激しい競争が行われている現在のオンラインビジネスでは、獲得した顧客を囲い込むための「リテンションマーケティング」が勝敗を左右する。そのため、Webサイト運営では、一人一人の顧客に最適化したサービスを提供し、顧客満足度を高めることが重要となっている。

 従来は、このようなシステムを作るために、複数のパッケージを組み合わせたり、スクラッチ開発したりしてきた。しかし、トータルコストを抑えつつ、必要な機能を備えたWebサイトを短期間で構築するためには、従来の手法では限界がある。そこで注目したいのが、総合サービスプロバイダーであるファミリーネット・ジャパンの事例だ。

 同社は、CRM、CMS、MA、DMP(Data Management Platform)の機能に加え、ネットマイルと連携したポイント管理機能も備えた統合パッケージを導入。マルチドメイン環境でも、会員の属性に応じたバナーやコンテンツの出し分けを実現している。同社がどんなシステムで会員囲い込みを実現しているのか、さらに詳しく見ていこう。