製品資料

株式会社WEIC

インサイドセールス成功の3条件――リード獲得と商談創出の仕組みはどう作る?

営業活動において、「活動量の向上」「行動KPI達成」「活動品質の向上」「BANT情報の蓄積」による売上アップを目指すインサイドセールス。このアプローチで成功を収めるための「3つの条件」とはどのようなものだろうか。

要約

 近年は、営業活動を効率化するために科学的なアプローチの採用が進んでいる。その代表的な手法である「インサイドセールス」では、営業活動を分業化し、非訪問の営業活動における「業務オペレーション」「人材」「管理」の全てを制度化/ルール化する。

 これにより目指すのは、活動量の向上、行動KPI達成、活動品質の向上、BANT情報の蓄積による売上アップの仕組みを確立することだ。しかし、インサイドセールスを成功させるためには、確実に押えておかなければならないポイントもある。

 特に重要となるのが「プロセスの洗い出し」だ。関連セクションから現状をヒアリングして、全てを洗い出せるかどうかは、その後のルールの設計や人材選定、環境の構築などの全てに響く。本コンテンツでは「インサイドセールス成功の3条件」を明らかにし、売上目標達成に必要な考え方やアプリケーション、外部サービスなどを詳しく解説する。


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コンテンツ情報

公開日2017/01/11
フォーマットPDF
種類製品資料
ページ数/視聴時間22ページ
ファイルサイズ4.20 MB
対象業種サービス
対象企業規模全企業規模向け