事例
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
金融サービスにおいて業務モビリティがもたらす効果――4社の事例で解説
顧客の要求、法的義務、新技術の登場、激しい競争など、金融サービス業界は今までにない厳しい環境に置かれている。金融サービス業務で、モビリティの向上とは、どのような効果をもたらすのか。金融サービス業4社の事例から取り組み内容と効果を解説する
コンテンツ情報
公開日 |
2017/01/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
560KB
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要約
現在のビジネス、特に金融サービス業界は、かつてないほど厳しい環境に置かれている。市場の急速な変化や値下げ圧力の中、顧客の獲得や引き留めには、新たな顧客体験の提供が求められる。また、業務における高い生産性や、コンプライアンス対応、セキュリティ強化といった課題も引き続き重要な位置付けとされている。
こうした顧客との関係強化、新興市場における収益機会の獲得、業務の機動性向上には、チャネルの改革/最適化、デジタルワークプレース、ITの中央化・効率向上・セキュリティ強化、といった3つの能力が求められる。
本コンテンツは、金融サービス業界で業務モビリティを推進し、業界各社で即応性、機動性、革新性を高めた事例を紹介する。銀行、証券、保険といった4社の取り組み事例から、そこで得られた効果について詳しく解説する。