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Shearwater Japan株式会社

製品資料

Shearwater Japan株式会社

ERP/CRM/Eコマースを統合、クラウド型基幹システムが業務を変える6つの理由

在庫管理や営業支援、Eコマースなどのシステムは、現在のビジネスに欠かせない。しかし、これらのシステムの分散が、業務の非効率化を生んでいる。そこで国内外で導入が進んでいるのが、基幹システム/顧客管理/コマースを統合したクラウド型基幹システムだ。

コンテンツ情報
公開日 2017/01/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 24ページ ファイルサイズ 4.38MB
要約
 分業化が進んだ現在のビジネスは、顧客管理や在庫管理、会計、営業支援、Eコマース、人事管理などを行うさまざまなシステムによって支えられている。従来は、これらを独立して運用し、分散したマスターデータやトランザクションデータの同期・連携を図ってきた。

 その結果、集計・作成作業やデータファイルの管理・統制などに多くの時間とコストが必要となり、業務は非効率化してきた。また、このような形の同期・連携では全体的な業績の把握も困難だった。しかし、経営の可視化や高度なビジネスオペレーションマネジメントが求められる今、これらのシステムは統合へと向かいつつある。

 本コンテンツでは、多通貨、多言語、多税制に対応したクラウド型基幹システムが、従来の課題をどのように解消するのかを解説。基幹システム/顧客管理/コマースの機能を統合した先行企業で、ITコストや受注処理時間などがどう変化したのか。その効果を具体的な数字で確認してもらいたい。