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日本マイクロソフト株式会社

レポート

日本マイクロソフト株式会社

繰り返し可能な業務は必ず存在する、クラウドの成功は長期視点で最適化から

クラウドビジネスの成功は、一朝一夕に実現できない。短期的な損益ではなく、長期的な視点で業務を効率化し、事業を運営していくことが収益の拡大につながる。そのために集中すべきポイントや重要な指標について解説する。

コンテンツ情報
公開日 2016/12/22 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 34ページ ファイルサイズ 2.43MB
要約
 ITソリューションプロバイダーが避けては通れないクラウドへの移行。先行コストが売上高を減少させてしまう点は課題となりやすい。しかしIDCの調査によれば、クラウド事業を継続している時間に比例して、粗利益や収益の伸びは大幅に改善されていくことが多いという。

 長期的な視点でクラウドによる安定した収益を築くため、「業務の最適化」についての考察を提供する。高い業績をあげている企業では、繰り返し可能な取り組みを重視して、業務の方法論や自動化、ツールを活用、効率化が利益を生み、成長を促進していく。

 業務の最適化は、人材、プロセス、テクノロジーが整っているかどうかのギャップ分析から始まる。全て一度に解決する必要はなく、優先順位の高いものから集中して取り組んでもよい。先行事例とともに見てみよう。