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日本アイ・ビー・エム株式会社

製品資料

日本アイ・ビー・エム株式会社

4業種の利用例に見るマルチベンダー環境のソフトウェア保守一本化メリットとは

業務の拡大や変化に伴い、さまざまなベンダーのソフトウェアが使われ、いつの間にか運用が大きな負担になる。この課題に対し、マルチベンダー環境のソフトウェア保守窓口を一本化するサービスを、各種業界の利用例と合わせて紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2016/12/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.23MB
要約
 顧客や市場に合わせて業務は変化し、これを処理するソフトウェアもさまざまなものが導入される。結果、マルチベンダー環境が出来上がり、保守窓口の分散や、障害時の切り分けに労力がかかる状態になっていないだろうか。

 トラブルの早期解消や安定稼働には、利用する全てのソフトウェアに精通したエンジニアが必要となるが、それだけのスキルを持ち、24時間365日で対応できる人材をそろえることは、現実的でない。

 そこで利用したいのが、総合的なソフトウェア保守サービスだ。メインフレームからPCまでトータルな支援が受けられ、ソフトウェアに関する問題なら窓口が一本化できる。電機、食品、金融、通信の各業種における事例も参考になるだろう。