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日本マイクロソフト株式会社

レポート

日本マイクロソフト株式会社

デジタル変革で収益成長が50%増加、一流組織は顧客との関係をどう変えたのか?

この数年で「デジタル変革」というキーワードは広く浸透したが、さまざまな業界のセールスリーダーたちは、その実践方法をどのように考えているのだろうか。Microsoftが行った調査から、一流の販売組織がデジタル変革を収益成長へとつなげられる理由を探る。

コンテンツ情報
公開日 2017/04/06 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 221KB
要約
 一流の販売組織は、デジタルの変革を重視してより大きな収益を引き出しているといわれる。このような組織に顕著な特徴は、先進的なデジタル技術の活用領域を生産性向上の場面から、顧客との関わりを構築する場面へと広げようとしていることにある。

 これは、Microsoftがさまざまな業界のセールスリーダーを対象に行った調査によっても裏付けられる。同調査では、顧客との関わりが営業の次に重要な推進力となると考えるリーダーが大多数であることが明らかにされている。

 本コンテンツでは、企業のデジタル変革の進め方を「懐疑派」「フォロワ」「努力派」「推進派」の4段階に分類。同調査で得られた「デジタル技術の推進者の収益成長が50%増加した」という結果を踏まえつつ、一流の組織がどのような発想や技術で顧客との関係をマネジメントしているのかを探る。