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日本オラクル株式会社

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日本オラクル株式会社

明治43年創業、広島の総合ハウスメーカーが実現した「顧客・案件情報の一元化」

老舗総合ハウスメーカーのヤマネホールディングスは、クラウドCRMを活用してグループ4社の顧客情報と案件情報の一元管理を実現した。これにより顧客満足度がアップし、新事業のスタートにも好影響を与えているという。

コンテンツ情報
公開日 2016/10/05 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 6分49秒 ファイルサイズ -
要約
 広島の老舗総合ハウスメーカー、ヤマネホールディングスは、クラウド型のCRMを導入し、既存の業務システムへの影響を最小化させつつ、新規施工、メンテナンス、リフォームを担当する4つのグループ企業の情報連携を素早く実現させた。

 これにより顧客情報や案件情報が一元化され、既存顧客のニーズを迅速につかみ、レベルの高い提案ができるようになったという。また家具ビジネスにも乗り出し、より幅広いサービスの展開を目指している。

 同社がCRM導入で留意したのは、ITリテラシーのそれほど高くない社員でも十分に使いこなせるものであることと、経営指標の管理機能がしっかりしていることだった。本Webキャストでは、そうした条件も含めたサービスの選定過程と活用の実際を紹介している。