IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

アカマイ・テクノロジーズ合同会社

レポート

アカマイ・テクノロジーズ合同会社

Webページのロードは2秒まで、ユーザーの厳しい要求に応えるモバイルサイト開発

eコマースや各種のWebプロモーションの成果を向上させるには、モバイルでの利便性やパフォーマンスをレベルアップさせる必要がある。では、モバイルアプリやモバイルサイトの質的向上には、どんなプロセスをたどっていけばいいのだろうか?

コンテンツ情報
公開日 2017/02/08 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 9.09MB
要約
 モバイルユーザーはデスクトップユーザーよりもオンラインマーケットでの購入額が大きいという調査結果があり、その差は年間810ドルとも言われている。今モバイルユーザーとモバイルサイトは全世界で爆発的に増加しており、この傾向は日本でも変わらない。

 モバイルサイトやアプリは集客や購買を促す強力なツールだが、ユーザーのニーズに応えられないと、すぐに無用の長物と化す。ユーザーはリッチなコンテンツを素早く閲覧したがり、表示されるまでじっと待つことはしない。満足できると一気に閲覧時間は長くなり、購買率も高まるが、逆の場合には26%のユーザーが二度と利用しなくなる。

 このように、モバイルサイトやアプリには常に素早いレスポンスが要求されるが、多くの企業がモバイル配信に関して複雑な課題を抱えている。そこで、本コンテンツでは、レスポンシブWebデザイン(RWD)やAPIの運用を解説しながら、モバイル市場の攻略プロセスを分かりやすく解説する。