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KDDI株式会社

技術文書

KDDI株式会社

外回り営業部隊との分業・連携で営業の効率化と売り上げアップを目指す

外回り営業では1日の訪問件数に限界があるため、これまではホットリード(案件化の可能性が高い見込み客)を逃がすことがあった。そこで、商機を失わない方策として、“訪問しない営業部隊”であるインサイドセールスの活用が進んでいる。

コンテンツ情報
公開日 2016/08/29 フォーマット PDF 種類

技術文書

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 205KB
要約
 インサイドセールスは、外回りの営業部隊であるフィールドセールスだけでは対応しきれない顧客対応を行う“訪問しない営業部隊”だ。その役割は、電話やメール、Webチャットなどのツールを用いて顧客との関係を構築することにある。

 近年、インサイドセールスが重視されている背景には、フィールドセールスだけではホットリード(案件化の可能性が高い見込み客)のフォローが追い付かないという事情がある。マーケティングオートメーションなどにより確度の高い見込み客の育成・選別が容易になっても、フィールドセールスが1日に訪問できる数にはやはり限界があるのだ。

 そこで、せっかくのホットリードを失わないため、インサイドセールスを活用したさまざまなアプローチが生まれた。本コンテンツでは、インサイドセールスを実践するうえで必要な条件や、この業務に欠かせないCRM/SFAツールの選定ポイントなどを解説する。