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日本ヒューレット・パッカード合同会社

製品資料

日本ヒューレット・パッカード合同会社

ハードウェア保守コストを半減、マルチベンダー保守サポートの実力を探る

メーカーサポート終了後でも、業務システムに組み込まれたハードウェア保守の継続ニーズは高い。サポート終了の延命や、マルチベンダー環境でのハードウェア保守費用を削減するハードウェア保守サービスの実態について探ってみたい。

コンテンツ情報
公開日 2016/08/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 874KB
要約
 ハードウェア保守の手間やコストを削減したいと考える企業は多い。また、既存システムのハードウェアの保守を次のシステム更改まで延長したいというニーズも高い。こういったハードウェアのサポート費用のコスト管理はIT部門の重要な課題だ。

 そこで注目されるのが、マルチベンダーの「ハードウェア保守サービス」だ。サーバ、ストレージ、ネットワークの製品故障部位の特定や交換修理を行う。また、ベンダーごとに異なる保守サポート窓口も一本化できるため、保守の煩わしさの解消が図れる。ある国内製造業の会社では、年間のハードウェア保守費用を半減させたという。

 本ホワイトペーパーは、マルチベンダー保守サービス活用の解説である。具体的な保守サポートの内容や、検討する際の注意点も示されている。では、既に活用している企業での効果について、詳しく見ていこう。