製品資料
株式会社ギフティ
店舗誘導やイベント集客にすぐ効く、顧客の行動を促す販促キャンペーンとは?
店舗への誘導やイベント集客、顧客満足度の向上などを目指して行われる販促キャンペーンで「ソーシャルギフト」の活用が進んでいる。低コストで多数の顧客へのアプローチを可能とする仕組みとはどのようなものか。5つの活用事例と併せて紹介する。
コンテンツ情報
公開日 |
2016/08/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
1.45MB
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要約
店舗誘導や会員獲得、顧客満足度の向上、イベント集客などを目的として行われる販促キャンペーン。より多くの顧客との接触を目指してインセンティブを付ける場合、少人数に高額の景品を出すよりも、多人数に少額の景品を出した方が高い効果を得られる。
しかし、実際は在庫管理や梱包(こんぽう)、配送などのコストが問題となり、多人数・少額のキャンペーンを効果的に展開できないケースが多い。そこで近年は、これらのコストが不要で、SNSやメールだけで大人数に100円単位のギフトチケットを提供できる「ソーシャルギフト」が活用されるようになっている。
実際にECサイトの友達紹介キャンペーンやコンビニエンスストアのアクセス向上キャンペーンなどに利用され、実店舗への誘導や顧客満足度の向上につながる結果が生まれている。本コンテンツでは、ソーシャルギフトのサービス内容、5つの活用事例、実店舗への誘導やイベント集客を効果的に行うための仕組みを紹介する。