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ReachLocal Japan Services合同会社

製品資料

ReachLocal Japan Services合同会社

電話問い合わせを計測できている? 広告効果の可視化が中小企業を強くする

「売り上げの数パーセント」という形で広告費の予算を決めている中小企業は多い。しかし、その比率にはどういう根拠があるのかと問われると明確に回答できる企業は少ない。そんな中、インターネット広告で広告効果を可視化し、売り上げアップにつなげるケースが増えている。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/29 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.31MB
要約
 売り上げの何%という形で広告費を投入している企業は多いが、その割合に具体的な根拠があるケースはほとんどない。「他社もそれくらいだから」という決め方になる理由は、そもそも広告の費用対効果が明確になっていないからだ。

 しかし、インターネット広告では既にこの状況が変わりつつあり、近年は効果を可視化する取り組みが盛んになっている。例えば、広告をクリックした見込み客からの電話問い合わせをトラッキングすることで、無駄な検索キーワードが分かり、より効果の高い検索キーワードに予算をシフトしていく手法が注目されている。

 こうした手法は、検索キーワードごとの効果を「電話による問い合わせ」という形で可視化することで広告効果を把握、その結果、企業は人材、広告マーケティング、商品開発など、どこに投資するべきなのか正しい判断ができる。本コンテンツでは、今後は大企業だけでなく中小企業でも必要となる広告効果の計測とその受益について、識者の話を基に概要を紹介する。