IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

KDDI株式会社

レポート

KDDI株式会社

フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略

男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/21 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 492KB
要約
 カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーとして世界中で展開する「Hooters(フーターズ)」。健康的なお色気あふれる「フーターズガール」の接客が有名だが、有名店ならではの悩みもあった。

 日々多くの人が「話のタネに」と訪れるが、せっかくなら一度きりの来店でなくリピーターになってほしい。そのためには顧客一人一人とつながりを保たなければいけない。
 そこで投入したのが、スマートフォン用の公式アプリ。オンラインとオフラインをつなぐきめ細かいコミュニケーションを実現しつつ、グローバルブランドとしてデザイン要件を満たすために、どんなツールが必要だったのか。フーターズのモバイル戦略を聞いた。