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日本アイ・ビー・エム株式会社

レポート

日本アイ・ビー・エム株式会社

顧客の心理から考えるロイヤルカスタマー(顕在顧客編)

「分断されたマーケティングから賢くスマートなマーケティングとは何かを考える」シリーズ第3弾は、ロイヤルカスタマーを育てるためのポイントについて考察する。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/03 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 519KB
要約
 日本は個人情報保護が世界で最も厳しい国であるため、リードを獲得するコストは高いです。

 さまざまな技術によって獲得単価が安くなってきましたが、顧客母数は増えても受注が伸び悩む企業も多いです。

 また、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するため、顧客をロイヤルカスタマーにナーチャリング(マインドを醸成・育成)する動きは、昨今取り組みとして盛んになってきています。

 このホワイトペーパーでは、ロイヤルカスタマーとは何かを再確認し、顧客起点で企業は何をすべきか考えます。