IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社ベーシック

製品資料

株式会社ベーシック

Webマーケティング「どうすればいいのか分からない」その原因と次にやるべきこと

「SEO対策で上位表示したが売り上げアップしない」「アクセス解析をどう生かせばいいか分からない」「コンテンツマーケティングとは?」など、Webサイトの運営やマーケティングは年々複雑化している。あれもこれもやらなければいけない状況で、本当にやるべきことを見極める。

コンテンツ情報
公開日 2016/03/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 24ページ ファイルサイズ 1.42MB
要約
 Webマーケティングを行うに当たっては、検索エンジンやSNS対策に始まり、ランディングページや入力フォームの改善、見込み客と既存顧客のデータベース化、メールマガジン作成など、さまざまな施策が欠かせない。目的となる売り上げを着実に増やすには、こうした施策をバランス良く実行し、サイト運営を全体最適化する必要がある。

 しかし、この全体最適化がスムーズに実行できない場合が多い。その理由として、個々の施策にそれぞれ別のツールを使うことで作業が煩雑化してしまい、マンパワーも時間もコストも足りなくなってしまうことが挙げられる。これに気付いた企業から、必要な機能をワンストップで提供するオールインワン型のツールに切り替えているのが今のトレンドだ。

 本ホワイトペーパーは、Webマーケティング運営上の問題を1つ1つプロセスごとに説明しながら、オールインワン型マーケティングオートメーションツールのメリットを紹介している。ダッシュボードや各種分析・計測機能、CMS、メール配信など、複雑化している機能を解きほぐして、何をすべきか体系的に理解できる。