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株式会社プラス

製品資料

株式会社プラス

販売・在庫・仕入の管理“初めてのクラウド”でも安心して利益率向上の秘密

中小から中堅規模の企業がひしめく小売卸業などでは、売り上げは増えているのに利益がなかなか確保できない問題がある。これを解決するため、低コストで多様な機能を利用でき、カスタマイズも可能なクラウドサービスに注目が集まっている。

コンテンツ情報
公開日 2016/01/14 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.01MB
要約
 厳しい経営環境で競争を続ける企業にとって、利益率の向上は必須の課題だ。小売卸業ならば、販売、在庫、仕入れ、倉庫などの管理をリアルタイムで把握することが重要になる。しかし中小・中堅規模の企業にとって、自社の要件に合ったシステムを構築することはコストという障壁が立ちふさがる。

 しかし今なら、複数の業務システムを一括して低コストで利用できる、クラウドサービスの活用が考えられる。とはいえ、ここでも自社仕様に適応したテンプレートが見当たらず、開発のコストもなく、導入を見送るケースは多い。また既存データを移行する煩雑さや運用面での不安から、クラウド利用に踏み切れない企業も少なくない。

 本ホワイトペーパーは、受注、在庫引当、納期管理などを自動化し、EDIやPOSシステムとの連携も容易に実現するクラウドサービスを紹介している。セキュリティの信頼性も高く、カスタマイズサービス、データ移行サポート、無償体験版なども充実しながら、初期費用ゼロ、月額5万円から利用開始できる。低価格でも高機能なクラウドサービスを初めて利用する場合の疑問点も、丁寧なQ&Aで不安は解消されるだろう。