IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

レポート

日本アイ・ビー・エム株式会社

TCO徹底調査:顧客や従業員のWeb体験、スイート製品への移行でどれだけ改善できるか

顧客や従業員との接点はデジタルが当たり前となった現在、デジタルエクスペリエンスプラットフォームへの需要が増大している。では自社開発からスイート製品の移行で、顧客や従業員のWeb体験はどれだけ改善でき、投資対効果はいかほどだろうか?

コンテンツ情報
公開日 2015/10/08 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 438KB
要約
 顧客や従業員に使いやすくパーソナライズ化されたデジタル接点を提供するために、「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム」に対する需要が増大している。デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、企業のWebサイト、エクストラネット、イントラネットを通じて、パーソナライズされたクロスチャネルの体験を、それらを補完するモバイル/ソーシャルエクスペリエンスとともに、作成、管理、提供することを可能とする。

 しかし、これまで自社開発してきた顧客および従業員向けのWeb体験提供環境をスイート製品に移行した場合の投資効果を調査した資料はまだ少ない。そこでIDCでは、自社開発ソリューションまたは複数ベンダーのコンポーネントをカスタムで統合したソリューションから、スイート製品「IBM Digital Experience」へ移行した場合のTCO調査を実施した。本ホワイトペーパーではその結果を報告するものだ。

 インタビュー対象となった団体/企業は、食品、ヘルスケア、製造業、事務用品、不動産、研究開発、レストラン、サービスプロバイダーなどの多様な業種で、小規模(従業員50人未満)から極めて大規模な企業(従業員50万人超)まで広範な規模にわたる。果たしてTCOをどれだけ削減でき、その投資をどれくらいの期間で回収できるか?