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富士通株式会社

事例

富士通株式会社

3カ月で受発注システムを構築、基幹業務システムを短期立ち上げできた秘訣とは

基幹業務の早期立ち上げや多拠点での業務情報の共有に効果的なクラウド型ERP。アパレル・製造・石油精製・サプライ用品販売など、さまざまな業種での利用事例から、クラウド型ERPのメリットをひも解く。

コンテンツ情報
公開日 2015/10/06 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 3.26MB
要約
 日々ビジネスのスピードが速まる現在、ますます業務の効率化と迅速なビジネス判断が求められている。市場の環境変化に柔軟に対応するためにも、基幹業務の短期立ち上げが大きな課題となっている。こうした場合、クラウド型ERPの利用は「必要なときに、必要な機能を、必要なだけ使える」という点で有効な選択となり得る。また、各業務をテンプレートによりカバーしたERPの利用が、基幹業務の短期立ち上げにおいては効果的である。

 本ホワイトペーパーは、40年以上積み重ねてきたERPの導入ノウハウに基づき利用されている、クラウド型ERPの活用事例である。世界15万社以上で利用されるクラウドサービス上で展開されており、ワークフロー、ダッシュボードなどの豊富な機能やISOや総務省認定のセキュリティ基準にも強みを持つ。

 実際に利用されているアパレル・製造・石油精製・サプライ用品販売といった各業種の受発注・在庫管理の事例について、その選定理由や導入効果についても述べられており、基幹業務システムの見直しを考えている担当者には、ぜひ確認していただきたい内容である。