製品資料
ServiceNow Japan合同会社
IT資産管理システムの真価を発揮させ、成功に導くための処方箋
従来、IT資産管理システムはその性能を十分に発揮できずにいた。原因はその機能をITシステム全体に統合することが困難なためだ。システムのワークフローコンポーネントが、他のワークフローと常に結び付いているのではなく、自動化できないことも最適化に向けた課題となっている。
コンテンツ情報
公開日 |
2016/05/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
2.08MB
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要約
本ホワイトペーパーはServiceNow Asset Managementの特長と導入の成果について紹介している。
ServiceNow Asset Managementはデータとプロセスを1つのプラットフォームに統合し、エンドユーザーマシンの場所、エンドユーザーが所有するソフトウェアに関する情報など、資産管理責任者にとって価値のあるデータを提供する。また、IT資産管理(ITAM)とITサービス管理(ITSM)を連動させることで、構成管理データベース(CMDB)の技術データやIT資産リポジトリのビジネスデータを使用し、より多くの情報に基づく意思決定を助け、プロセスを最適化することができる。
この他にもホワイトペーパーでは、管理情報の一元化によりIT資産やサービスライフサイクルを自動化するさまざまな方法を紹介しており、IT資産管理の効率化に悩むIT担当者には、ぜひ確認いただきたい内容となっている。