レポート
NTTコミュニケーションズ株式会社
スマホが電話に早変わり、先進事例で分かる「ソフトフォン」のススメ
スマートフォンやタブレットの業務利用が当たり前になって久しい。それに合わせて、ビジネスシーンにおける電話環境も変化している。社内外で働く従業員にとってベストな選択肢とは。
コンテンツ情報
公開日 |
2015/07/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
レポート |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
1.21MB
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要約
スマートフォンやタブレットを業務で利用することは、もはや当たり前となっている。社内外で働く従業員が端末や場所に関係なく、1つの電話番号を使えれば大きなメリットがある。スマートフォンをまるでオフィスの電話のように使えるのだ。
実際、こうしたソリューションを導入することで、大幅なコストの削減と生産性の向上を実現した先進的な取り組みが存在する。そこには、どのような課題や問題点があったのだろうか。
本稿では、ソフトフォンのメリットを事例を交えながら紹介し、そのベストな選択肢を探っていく。