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日本アイ・ビー・エム株式会社

技術文書・技術解説

日本アイ・ビー・エム株式会社

複雑なITインフラを包括的で自動化された次世代アプローチでマネージする

ITサービス管理の課題とは、メリットとは? 従来型のサービス管理から自動化された次世代アプローチを検討する。

コンテンツ情報
公開日 2015/04/30 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.06MB
要約
 ユーザーは、常にビジネスに集中する必要があります。IT部門はテクノロジーに基づくサービスは人々に利便性をもたらすために存在する、という事実を見失うことなく、ITサービスを管理する必要があります。

 このことは、ITスタッフがユーザー要求のアシストとしてサービスカタログを提供する場合でも、インシデント、問題、変更、構成、新規テクノロジーのリリースを舞台裏で管理する場合でも変わりません。まず人々が先にあり、その後にプロセスや技術が続きます。IT部門がこの重要度の序列を実現するため、サービスの提供が確実に役立つよう設計された管理アプローチが必要です。ITインフラストラクチャの複雑性が増している今、あらゆるデジタル資産を管理でき、効果的なサービス提供に必要な各種機能の簡素化、合理化、スピードアップが可能な、統合された自動システムの必要性が急速に高まっています。

 ホワイトペーパーでは、自動化されたITサービス管理の課題、メリット、理想的な機能について検討し、従来型の、断片的なサービス管理から、包括的で自動化された次世代アプローチへの移行をどのように支援するかについて説明します。