事例

株式会社オフィス24

通信費削減だけじゃない。7社の事例で分かるIP-PBXの導入メリット

顧客管理システムとのCTI連動、スマートフォンの内線端末化による拠点間通話などの通信費削減、オフィス環境のスマート化などを目的にIP-PBXを活用する企業が増えている。さまざまな業種、ビジネスへの導入事例を通じてIP-PBXのメリットと優位性を学ぼう。

要約

 拠点間通話をはじめとする通信費の削減、スマートフォンの業務活用の推進、業務システムと連動した営業活動やコールセンター業務等の効率化など、IP電話による内線電話網(IP-PBX)に注目が集まる。

 本資料は、実際にIP-PBXを導入した企業7社の事例を紹介する。顧客管理システムとのCTI連動を果たした美容サロングループのエアーエンターテイメント、スマートフォン内線化による業務効率化に成功したオフィス家具製造販売を手掛ける岡村製作所、予約センターの構築によりコスト削減と顧客満足度向上を果たした箱根の老舗温泉旅館一の湯など、さまざまな導入事例からIP-PBXソリューションのメリットや優位性を明らかにしている。情報システム選定に関わる担当者必見の内容だ。

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コンテンツ情報

公開日2015/04/09
フォーマットPDF
種類事例
ページ数/視聴時間7ページ
ファイルサイズ1.00 MB
対象業種全業種向け
対象企業規模全企業規模向け