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日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

国内企業の4割以上がWindowsタブレットの導入に意欲的。その理由はここにある

調査によると国内企業の4割以上がWindowsタブレットの導入に意欲的だという。この数字の背景を探ると、ビジネスにメリットをもたらすスマートデバイスの人気の秘密が見えてくる。

コンテンツ情報
公開日 2015/04/08 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 9.28MB
要約
 2014年のTechTargetジャパンによる「スマートデバイスの業務利用に関する読者調査」で、回答企業の43.4%が「Windowsタブレット」を今後導入したいと答え、iPadやAndroidタブレットを抑えてトップとなった。Windows 8.1の登場やWindowsタブレットの製品ラインアップが充実してきたことが、こうした機運を高めたと考えられる。

 多くの企業ユーザーはタブレットやノートPCはもちろん、デスクトップ環境でも活用できる高い能力を有するデバイスを求めており、Windowsタブレットはこうしたニーズに応える製品だ。メールやスケジュール管理にとどまらず、基幹系や業務系システムとの連携を視野に入れている企業が増えてきたことも、Windowsタブレットが注目されている理由の1つだ。

 本資料は、企業ユーザーから注目されるWindowsタブレットの特長、基本操作、利用方法、さらにビジネス向けアプリなどを詳細に解説するとともに、導入事例や各メーカーの法人向けWindowsタブレットの紹介も行っている。Windowsタブレットの購入を検討している企業には、役に立つ資料となっている。