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デル株式会社

事例

デル株式会社

なぜPTCは日本のQA(品質保証)活動のためにDellを採択したのか

CAD、CG、シミュレーション、映像制作などのプロフェッショナル業務を支えるワークステーション。製造業においてもIT業務効率化は必至であり、それを実現できるワークステーションは不可欠である。

コンテンツ情報
公開日 2015/03/24 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 2.88MB
要約
 2012年3月、PTCジャパン株式会社は日本の顧客に特化したQA(品質保証)活動を本格的に実施する目的で、日本国内にJapan R&D QAセンターを開設した。

 その際にPTCジャパンの課題として、「顧客とできる限り同一のハードウェア環境」でPTC製品の技術検証やQA(品質保証)業務を実施する必要があった。日常的なQA業務に影響を与えないように、ダウンタイムを最小化できる高信頼のワークステーション環境が求められていたのである。

 そこで、QAテストの実施やテスト用スクリプトの作成など、さまざまなQA業務を支えるワークステーションとしてDell Precisionシリーズが採用された。そればかりでなく、ほかのオフィス業務から開発までさまざまな用途の端末にもPTCジャパンではDell製品を積極的に採用している。

 いったいその採択理由は何なのか、そして、その導入の効果はどうなっているのか。本ホワイトペーパーを通して詳しく解説する。