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サイトコア株式会社

レポート

サイトコア株式会社

「顧客に選ばれるブランドになるためのCMS」選びに欠かせない20のポイント

今やコンテンツ管理システム(CMS)は、単なるWebサイトコンテンツ更新の仕組みではなく、一貫性のあるカスタマーエクスペリエンス提供時の重要なテクノロジーの1つだ。ここでは、顧客に選ばれるブランドとなるためのWeb CMS選択のポイントを具体的に紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2015/02/26 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 964KB
要約
 コンテンツ管理システム(CMS)は、単にWebサイトのコンテンツを管理、更新するための仕組みではなくなった。今日、CMSは、一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを提供する1つのテクノロジーであり、「カスタマーエクスペリエンス管理」という枠組みの中の1つとして捉える必要がある。

 より能動的になった顧客は、特定のブランドといつどのように関わるかを自ら決定し、ニーズや嗜好を満たす情報を得るため、複数のチャネルをシームレスに連携したサービスを求めている。それを提供できる企業が、顧客の信用とロイヤルティーを築き、マーケティング投資回収率の向上、CVR増加、収益拡大、生涯顧客の獲得などの成果を出している。このようなビジネス成果を得るために、日本でもカスタマーエクスペリエンス管理プラットフォームを採用する企業も増えてきた。カスタマーエクスペリエンスプラットフォーム導入で、マルチデバイス対応のサイト、電子メールやSNSなどのWeb以外のチャネルでも効率的なコンテンツ管理・配信が行えるのだ。

 本資料では、カスタマーエクスペリエンスの管理基盤となるWeb CMS選択時の20のポイントについて、マーケティング担当者およびIT開発者の観点から具体的に紹介していく。