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株式会社オークニー

製品資料

株式会社オークニー

位置情報とモバイルCRMの連携で「商談数を増加させる最新手法」とは?

モバイルを活用した営業手法が注目されて久しいが、果たしてそれだけで商談数は伸びるのだろうか。既存顧客との関係性を深め、新規顧客との接点を増やす手法として、位置情報とCRMを連携させた仕組みが昨今注目を集めている。ここでは、その最新ソリューションを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2014/12/22 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 4.78MB
要約
 モバイルを活用し個々のフィールドワーカーの業務プロセスを改善することは重要な施策だ。行動計画の準備、報告書の作成などを省力化することにより、そのぶん顧客接点の時間が増え、商談件数のアップが期待できるからだ。だが、限られた時間のなかで顧客接点を最大化するにはどうすればよいだろうか。

 本資料では、営業スタッフの位置情報をデータとして集約し、CRMと連携することで、「営業生産性向上」と「顧客関係強化」を実現の3点をアップするクラウドサービスを解説する。これにより、最も新鮮なビジネスニーズをつかむことができ、さらに新たな商談を生み出す可能性も広がる。営業スタッフの位置情報のデータを分析することで、マネジャーにとっては、リアルタイムな状況把握に基づいた行動管理が行え、営業スタッフは、計画準備および業務報告作成の時間短縮により、本来の業務に時間を使うことができる。「商談数を増加させる最新手法」の具体的な内容を資料で確認してほしい。