Webキャスト
日本アイ・ビー・エム株式会社
もはやFAQは不要。クラウドの情報共有で社外を巻き込み、知識を有効活用
ネットワークはPCやスマートデバイスをつなぐだけではない。クラウド上のエンタープライズソーシャルによる人と人とのつながりで知識を有効活用し、ビジネスの成果を上げる時代がやってきた。
コンテンツ情報
公開日 |
2014/12/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
Webキャスト |
ページ数・視聴時間 |
3分13秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
企業が顧客やパートナーと共有したい情報は、ファイルだけとは限らない。ブックマークのリンクであったり、時にはディスカッションやブレーンストーミングなどさまざまな形で、迅速に情報を共有する必要がある。その情報共有とフィードバックのプラットフォームとなるのが、クラウドによるエンタープライズソーシャルだ。
本コンテンツでは、クラウド上のエンタープライズソーシャルによる顧客との情報共有から得られるメリットをIBMのスタッフが紹介する。クラウドにより、簡単かつ迅速に、さまざまな知見を持ったメンバーとつながることができ、スピードアップと成果物の品質向上が実現できる。作成した資料は、目的に応じて社内外と共有できるため、FAQを作るまでもないという。人と人とのネットワークで成果を上げるヒントをつかんでほしい。