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株式会社セールスフォース・ジャパン

事例

株式会社セールスフォース・ジャパン

CRM+クラウドストレージ活用で生産性向上したエクステリア専門企業、システム定着の鍵は?

IT活用に積極的なエクステリア専門企業が、CRM+クラウドストレージのリプレースで業務を可視化し、業務速度と生産性を向上させた。システム定着と成功の鍵はどこにあったのか?

コンテンツ情報
公開日 2014/12/05 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.51MB
要約
 兵庫県神戸市に本社を置くひまわりライフは、庭や門、塀のリフォームや外壁工事などエクステリアを専門に手掛ける地域に密着した企業だ。顧客のニーズをとらえた的確な事業展開で、設立から11年で5000件を超える施工実績を上げ、着実に成長している同社の成長を促進しているもう1つの要因は、ITによる社内環境の整備だ。創業まもない時期から、CRM、クラウドストレージ、SNSのグループ企業、スケジュール管理システムを並行利用し、成果を上げてきた。

 だが、顧客数や案件数、従業員数が増加するにつれ、保存容量や速度、安全性など、4つのツールの課題が目立ち始めた。同社は各種ツールとの連動性の高さを重視し、Salesforceを選定。クラウドストレージサービス「Box」との連動で、同社の課題の大半が解消された。資料では、Box、Salesforceの導入で業務の流れが可視化でき、ビジネスが劇的に変化したという同社の導入効果と活用方法を紹介。また、経営トップの明確な意思がシステムの定着と企業成長につながったという経営方針についても触れる。