IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社マルケト

レポート

株式会社マルケト

今すぐ使えるリードスコアリング完全ガイド

ユーザーの購買に関する行動はインターネットの普及で一変した。見込客の現状の関心度をトラッキングしながら、見込客の購買ステージに合わせたコンテンツを提供し、購買のタイミングを見逃さないためには、リードスコアリングのメソッドが有効かつ実践的な解決策だ。

コンテンツ情報
公開日 2015/11/02 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 58ページ ファイルサイズ 15.4MB
要約
今すぐ使えるリードスコアリング完全ガイド
 今日、見込客が製品情報やサービスの情報を得るための情報源は、オンラインチャネルへとシフトしている。見込客は購入準備段階からWebサイトを検索し、製品資料をダウンロードするなどさまざまな方法を駆使して購買のための情報を収集している。マーケターはこれを踏まえて、見込客の購買サイクルのできるだけ早いタイミングから関係性を構築し、見込客へ適切な情報を提供する必要がある。

 本ガイドでは、リードスコアリングの概要、活用方法、スコアリングの配点ルールなどの解説に加えて、ポイントごとにワークシートを掲載。スコアリングに関する一般的な疑問を解決するとともに、自社での導入のイメージ作りに活用できる。また、巻末には、チェックリストを収録しており、自社のビジネスにおいてリードスコアリングがどのように活用できるのか、活用するための準備が整っているかを自ら確認しながら進めることが可能だ。リードスコアリングの初心者から熟達者まで活用できる内容になっている。