IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本ヒューレット・パッカード合同会社

事例

日本ヒューレット・パッカード合同会社

米巨大銀行はなぜ高品質なバンキングアプリを次々リリースできるのか?

競争の激しい銀行業界で、米国で上位4位に入るある銀行ではどのようなアプリケーションテストが実践されているのか。過去のテスト方法の課題、そしてこれまで50時間かかっていたシミュレーターの構築を最短4時間で完了し、テスターの生産性を80%向上できた秘密に迫る。

コンテンツ情報
公開日 2014/09/09 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 345KB
要約
 ネットバンキングの利用者は、モバイルとWebサービスを愛用している。時間と場所を問わずに簡単に銀行取引できることや、残高振替や引き落としなどのサービスを非常に気に入っている。また、複雑な金融取引も画面を1回タップするだけで完了できるところも利用者に愛されている。

 しかし、バンキングアプリケーションが普及したことで、銀行は大きなプレッシャーを感じている。なぜなら、顧客の満足度を向上するためには新しいアプリケーションを継続的に導入しなければならないからだ。

 このコンテンツでは、米国で上位4位に入る銀行で、パフォーマンステスト/サービス仮想化部門の責任者を務めるシニアマネジャーへのインタビューを基に、同銀行が新しい高品質なアプリケーションを次々リリースするために実践しているアプリケーションのテスト方法を紹介する。過去のテスト方法にはどのような課題があり、それをどうやって解決したのか? これまで50時間かかっていたシミュレーターの構築を最短4時間で完了し、テスターの生産性を80%向上できた理由とは?